NEWS | 新着情報

トピックス 2019.06.06

ユーザーのみなさまからいただいたご質問への回答

ASOBIZAへのアイデア投稿に関してみなさまからお問合せいただいたご質問に、まとめてお答えします!

 

---------------------

Q1:投稿アイデアの画像サイズが合っていなかったため編集したのですが、元の投稿画像も残ってしまいました。対処方法を教えてください。 

 

A2:公開申請後の画像変更は出来ません。

お手数ですが修正前の投稿は削除いただき、修正した画像を使ってもう一度新規投稿をお願いいたします。

*投稿アイデアの削除方法:プロフィールページ>「投稿したデザイン」内の削除したいアイデアページ>「削除」ボタン

Q2:投稿テーマ一覧に記載のあるIP(キャラクターやゲームタイトル)以外のIPを使用したアイデアを投稿することは出来ますか?

 

A2:出来ません。

ASOBIZAへの投稿アイデアに使用できるIPは、投稿テーマ一覧に記載のあるIPのみ(2019年6月現在10IP)です。

企画書にIPの画像を使用する際は、各IPの募集詳細ページ内のリンクから素材をダウンロードしてください。

ダウンロード素材以外の使用が認められた場合、公開申請を差し戻しいたします。

 

 

Q3:アイデア投稿フォームに入力した内容を一時保存したのですが、保存先が見当たりません。

 

A3:一時保存されたアイデアは、プロフィールページに保存されます。

プロフィールページ>「投稿したデザイン」内にある、サムネイルに「下書き」と記載されたものが一時保存中のアイデアです。

Q4:アイデア投稿後の自動配信メールに記載されている「募集期間」と「評価期間」とは、それぞれいつのことですか?

 

A4:募集期間は、第2期:2019年8月31日(土)までです。

評価期間は、投稿アイデアが公開されてから180日間です。

※アイデアの公開まではお時間をいただく場合がございます。

 

 

Q5:会員登録せずにアイデア投稿することは出来ますか?

 

A5:出来ません。

アイデアの投稿や評価には会員登録が必要です。

またアソビザ運営事務局による代理投稿は行なっておりませんのでご了承ください。

 

---------------------

上記以外のご質問がございましたら、各募集テーマのコメント欄もしくは『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr